スチールの脚がかわいいオークのダイニングテーブル

オークのダイニングテーブル

ナラ(楢)は英語だとオーク(oak)と呼ばれ、古くから家具などの材料として重宝されています

杉や桧よりも硬く、傷がつきにくいということから今回ダイニングテーブルの素材として選びました

オークのダイニングテーブル WoodWork NAKA

 

子どもがちっさいとテーブルガシガシやって大変ですからね(;^_^A

杉の天板にするのはもう少し落ち着いてからにしましょうか〜

使っているうちに木が変形・縮むことを考慮して、わざと端部を短く作るなど職人の技も光っています!

そして、ナラの天板を支えるスタイリッシュな脚は三和テクノスさんに製作いただきました!

ずっとチャンスを伺っていたので、コラボでのテーブルがやっとできて嬉しいです^^

そして、このコラボの狙いとしてカッコいいものを作りたいというのに加えて、

何と、天板と脚部を組み立て式にすることにより宅急便での発送が可能になりました!

(木製のテーブルって大きいし重いしで、運送に課題があったのです)

宅急便の発送でちゃんと届くか?使用してみて構造的に大丈夫か?などしっかり検証しながら、注文受付できるように進めていきたいと思っています

あー、ベンチも揃えたくなってきた♪

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事